2010年2月14日日曜日

ターミネーター4、クリアしました

今さら感はありますが、一応報告w


ノーマルモードをクリア

ゲームロフト全体に言えることなんでしょうか、熱心なゲームユーザーでなくてもちゃんとクリアできるほど難易度はやさしめでした。
射的の照準が多少アバウトでも、一旦、弾を撃ち始めると自動で敵に照準を修正してくれます。
射的の精度にシビアなバイオハザード4と較べると、楽にゲームが進められます。
この手のゲームを遊んでみたいけど難しそう、と敬遠してるひとにもオススメですよ。

エレベーターに乗れないバクの対処法

App Storeのレビューで「エレベーターに乗れず、先に進めない」という報告があります。
たしかに扉が開いているのに扉を抜けられず、次の部屋に進められない場面がありました。
試行錯誤したところ、扉に背を向けて後ずさりするかたちで進むと通り抜けられました。
ストーリー上、後ずさりする必要を感じないところからすると単純なバグのように感じます。


エクストリーム・モード

ノーマルモードをクリアすると、ターミネーターになってプレイできるエクストリームモードが解禁されます。
ターミネーターになって今までのストーリーを逆視点からプレイできるのかと思いきや、プレイヤーが一人だけターミネーターになって同じストーリーを進むだけのようです。
動くのは遅いし、物かげに隠れて敵を撃つこともできないしで、軽いお遊びモードといった感じですね、これは。


現在600円で販売中です。
度々セールをするので、今遊んでるゲームがあればそちらに集中して値下げを待つのも得策です。

ターミネーター4:公式ゲーム

Posted via email from iPhone / iPod touch覚書

0 件のコメント:

コメントを投稿