これほど盛り上がっているMyWebClipランチャーですが、どんなメリットがあるかわからないという方も多くいると思います。
たぶんそれは、「フリックなりタップでのページ移動→アプリ検索→アプリ起動」の一連の流れを苦にしていないからだと思います。よく理解できますし、無理してMyWebClipをアプリケーションランチャ用途で使用することもないかと思います。
ただ、以下の理由で検討してみるのも良いかもしれません。
- 本当はドックに置きたかったけど、検討の末おけなかったアプリを起動する
MyWebClipをドックに配置することで、アプリを起動するステップは2ステップになり、カレントページがどこであるか意識せず使えるようになります。
- 第2、第3のTwitterクライアントを起動する
私は、TwitterクライアントのメインにTweetie2、Flickrに画像をアップロードする際にはEchofon、現在聴いている曲をつぶやくときにはTwittelatorという感じで使いわけているのですが、URLスキームに対応したTwitterクライアントは非常に多いので、こちらも2ステップでスマートに使い分けできるようになると思います。
via d.matu.biz
ついつい増えていってしまうアプリから、今使いたいアプリをサッと起動するのに便利なtipsなんですね。
ようやく盛り上がってるわけが分かりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿