2009年10月3日土曜日

[読んだ] 4Gamer.net — iPhoneアプリは安すぎる!? スクウェア・エニックスの安藤氏に,この発言の真意を聞いた

4Gamer:
 先ほどのステージでは,“隠し球”もあるとおっしゃっていましたが,それは……?

安藤氏:
 まだ詳しいことは言えませんが,やはりスクウェア・エニックスに対して皆さんが期待しているものに応えたいと思って,本格的なRPGを作っています。

4Gamer:
 おお! それは,オリジナルですか? 移植ですか?

安藤氏:
 オリジナルです。
 もちろん,移植作品やスピンアウト作品もラインナップとして充実させていきますが,せっかくiPhoneという新機軸にチャレンジしやすいプラットフォームでやるんだったら,オリジナルがいいなと。
 ちなみにキャラクターデザインは,直良が手がけています。

4Gamer:
 それは,いつ頃リリース予定なんですか?

安藤氏:
 うーん,年内には出したいんですよね。クリスマスシーズンは,盛り上がりますから。ただ正直,間に合うかなぁ? っていう感じですけど,とりあえず年内には,何らかのアクションをしようと決めてはいます。

スクエニ本気ですねぇ。
値段は張ってもいいから良質のゲームアプリを出していって欲しいという人は決して少なくないはず。
現在の混沌とした状態から、いいアプリにはそれなりの対価を払うのが当たり前といった状況にうまく移行するといいですね。

Posted via web from iPod touch覚書

0 件のコメント:

コメントを投稿