2010年4月13日火曜日

1200円のスペイン語辞書アプリが115円セール中

新年度が始まったことだしスペイン語でも勉強しようかと思ってる方、安くても中身のあるスペイン語辞書アプリを探している方に朗報です。
Collins Spanish Dictionaryが現在115円のセールをしてます。

この辞書の売りは、まず収録項目数が多いこと。31万5000以上ということなので、中級以上の学習者も満足できるんじゃないでしょうか。
さらに、ほとんどの単語に発音音声がついてます。英語からも検索できて、英単語の発音もしてくれるのは大したものです。
また、単語を長押しするとその項目にジャンプしてくれる機能もちゃんと装備。

それからオフラインで利用できるのでiPod touchユーザーも安心して使えます。
オプションでオンライン検索も可能になってます。
オンラインの検索先は8つのサイトから3つを選べるようになっており、YouTube、Flickrも選択できるのはちょっと珍しいんじゃないでしょうか。

ところで実際に触ってみたところ、活用した形からも一部ですが検索ができました。
voyで検索するとirを参照しろと出ました(ただし、quieroはダメでした)。


熱心な学習者ではない人間のファーストインプレッションなのであまり参考にはならないでしょうけど、115円以上の価値は十分ある辞書アプリだと思います。
学習者はもちろん、スペイン語に興味をお持ちの方はこのセールをお見逃しなく。

Collins Spanish Dictionary - Complete and Unabridged 9th Edition 2009
Collins Spanish Dictionary - Complete and Unabridged 9th Edition 2009

Posted via email from iPhone / iPod touch覚書

0 件のコメント:

コメントを投稿