2010年4月8日木曜日

「Hipstamatic」のちょっとしたこと

トイカメラの操作性も再現した一癖あるカメラアプリ「Hipstamatic」。
使っていてレンズやフィルムの組み合わせが勝手に変わっていた、ってことありませんか?

てっきりアプリのバグかと思ってましたが、iPhoneを振ると組み合わせがランダムに変わるオプションのせいだと今日気づきました(^^;
気がつかないうちに加速度センサーが働いて「Hipstamatic」側がシェイクされたと判断してたんですね。

この機能は「設定」から「Hipstamatic」を選んでもらって、その中の「Shake to Randomize」をオフにすれば働きません。
ランダムな組み合わせを楽しみたい場合はオンにして撮影ごとにシャカシャカするといいわけですね。


Hipstamatic Hipstamatic

Posted via email from iPhone / iPod touch覚書

0 件のコメント:

コメントを投稿