2010年4月6日火曜日

[読んだ] iPhone ユーザーの2人に1人が別の携帯電話も使用 - japan.internet.com デイリーリサーチ

まずは、ソフトバンクモバイルの携帯電話ユーザー212人に、「『iPhone』をお持ちですか」との質問を行い、iPhone の所有状況を探った。

「持っている」との回答は45人で、ソフトバンク携帯ユーザーの21.2%、2割ほどが iPhone を所有していることがわかった。

内訳は「iPhone 3G」が17人(37.8%)、「iPhone 3GS」が26人(57.8%)、「両方」が1人(2.2%)、「わからない」が1人(2.2%)となっており、「iPhone 3GS」が6割近くを占めている。

次に、「『iPhone』以外に携帯電話を使用していますか」と聞いてみたところ、「使用している」との回答が55.6%(25人)、「使用していない」は44.4%(20人)で、半数以上の iPhone ユーザーが別に携帯電話を使用していることがわかった。

興味深い結果ですね。
そういえば、ぼくの周りのiPhoneユーザーも2台持ちが半分くらいかも。
家族割などの都合で変更できないとか色々あるようです。
まぁiPhoneは一般的なケータイと全然別物ですから、2台持ちしててもうまく使い分けができるんでしょうね。

Posted via web from iPhone / iPod touch覚書

0 件のコメント:

コメントを投稿